Sidenavi

やさしい日本語

楠田枝里子profile
久米宏profile
逸見政孝
名誉棄損限定とは
超音波盗聴されな
隠蔽
テレビ殺人事件
警察問題の
でっち上げと自白
司法関係の
令状主義

EdwardSnowden
特定秘密保護法
テレビ事件簿
憲法を読む
話題本

不眠症
北朝鮮拉致問題
超音波盗聴資料
2ちゃんねるデマ
気づいたこと記録

MSPAINT
リンク集
サイトマップ
かきくけ掲示板
ブログ


楠田枝里子プロフィール

 日本テレビおしゃれ事件を起こした楠田枝里子のプロフィール

楠田枝里子の情報の扱い方

 私は、まだこのサイトに書いていない楠田枝里子の情報を持っています。。しかし、それらを今のところ公表するつもりはありません。というのも楠田枝里子が、「日本テレビおしゃれ事件」を起こしたのも、話題づくりや売名行為が基本的態度としてあったことによります。そのため楠田枝里子は、売名・お金儲けのために発言を平気で変えます。平たく言えば情報操作です。これらがあまりに酷いので、それら楠田枝里子の情報を出しても、視聴者が利益を得ることはないでしょう。

 それら情報のいくつかを突き合わせると違ってきます。先の身長などもいい例だ。自分に都合のいいようにしか立ち回らない女性としか思えません。私はいわゆる悪女と思っています。そんな人間の情報に付き合わなくてもいいだろうと思うかもしれませんが、視聴者を守るために始めたことを放り出すわけにもいかない。

 久米宏や楠田枝里子のように振る舞ったり発言したりするには、まずもって誰しも日本人をやめなければならないでしょう。名誉や誠実さを重んじる人間には無理です。両者の発言をあまり気にしなくていいと思います。そのつもりで以下のものを読んでいただきたいです。

楠田枝里子のプロフィール

 楠田枝里子(くすたえりこ)、1952年1月12日生まれ。三重県伊勢市出身。理科大卒。

 「Eriko Kusuta's World**楠田枝里子公式ホームページ」を見ると、年齢とか独身とかが話題のようですが、たとえば、「好きなタレントさんは?」と訊かれれば、私は誰もいないとしか答えられません。

 楠田のホムペを見ていて不思議に思うことは、事務所のスタッフを募集していて、場所がJR中央線の市ヶ谷駅から徒歩5分と好立地なんですが、それが全然埋まらないということです。

 Wikipediaには身長175㎝とありますが、本人が以前170㎝と言っていたように思います。しかし、タレントの身長や年齢は当てにはならない。(また、身長が170cmと言っていて、実際に175cmであった場合、私を超音波盗聴したという、された人間の身体的特徴になる。)

 楠田はチョコレート好きらしい。シュークリームに上からチョコレートをかけた、洋菓子のエクレアが好きだそうだ。こういうものは健康に悪くはないのだろうか。それ以上に好きだから食べるというならば、納得ですが、チョコレートダイエットなんて本当だろうか。そうでなくても痩せている私は、どうしたら太るのだろうかと考えている。私はチョコレートが大嫌い。

 楠田枝里子は消しゴムを収集したりしているらしいが、私はこういうものにほとんど興味がわきません。小さい頃から悟りを開いたのかと思えるほど、物欲がなく、それでずいぶん悩みました。フロイトの深層心理を考えると、楠田枝里子は、自らの過去の過ちを消したいということの表れかもしれない。集めても集めても消えない消しゴム。

 楠田枝里子は「なるほど・ザ・ワールド」や「世界まる見え」などの司会をしていました。ここで「世界まる見え!テレビ特捜部」を降板したようですが、私の抗議によるものでしょうか。日本テレビの番組関係者は「番組の制作費を削るためにたけし、所ジョージなど誰かのギャラを削って番組を維持しなければならない」と言っていたようです。一方楠田自身は「プロデューサーに若返りを図りたいと言われた」と降板理由を説明している。しかし、楠田は「世界まる見え!DX特別版」には出演していて、両者の説明は矛盾している。私の説明のほうが合っているだろう。

 楠田枝里子が日本テレビを退社したのは、元日テレアナ久保晴生によれば、私の抗議文で、「おしゃれ事件」の責任をとって退社したことになっているが、実際は責任の放棄だろう。タレントになって他局に出演するには都合がいい。こういうのも公のものとは違います。

楠田枝里子の活動

 楠田枝里子がかつて私が超音波盗聴をされていたとき、放送でこう言いかえしたことがある。それは私が、楠田はドイツ語ができるんだったら、ということだった。それで、楠田は放送でドイツ人と思われる人物とドイツ語で会話した。それでわたしがすごいじゃないか、とやると笑っていた。それで楠田のサイトの英語を少し読んでみた。こんなのがある。

 Hope you enjoy Eriko's world of works and favorites.(楠田のホムペから引用)

 すごいね。やはり英語なんてペラペラだよねW。 ところで、数々の本のゴーストライターは誰なのですかね?早く名乗り出ないと罰が当たるよ!かつてのドイツ語での会話、ほんの10秒ほどでしょから、楠田も必死で暗記したに違いない。もちろん台本通り。

「人権」よりコピー・改めて楠田枝里子(久米宏)らの自作自演の酷さ・視聴者など殺せ!だよ 
1980年(昭和55年)   5月頃  石岡亨(22歳)さん、松木薫さん、欧州において失踪。
    7月「芸能界交歓図」裁判に有罪判決。
    10月5日「山口百恵引退コンサート」山口百恵商法真っ盛り。
    日本テレビおしゃれ事件。11月6日「素敵な食卓」が性的関係後放送。
    11月19日に港区赤坂の日本キリスト教霊南坂教会で山口百恵・三浦友和が結婚。披露宴は1,800人を招待してプリンスホテルで行われた。
1981年(昭和56年)   4月16日「おしゃれ事件」への抗議文で名誉毀損罪限定。公共の利害に該当
    8月1日より超音波盗聴始まる。
    10月6日愛川欽也・楠田枝里子司会フジ第1回「なるほどザワールド」
1983年(昭和58年)   7月頃  有本恵子(23歳)さん、欧州にて拉致される。
1987年(昭和62年)   大韓航空機爆破事件。
1989年(昭和64年)   1月7日昭和天皇崩御。

 この年月表を見ると、楠田枝里子が私の抗議文を利用して、売名したのがよくわかると思います。楠田枝里子は、当時日本テレビにおいて、ほとんど視聴者に知られる存在ではありませんでした。ほとんど窓際にいたアナです。何も注目されることもありませんでした。

 それがいきなり「なるほどザワールド」の司会です。それもフジテレビという他局です。いったいどこで名前を売ったというのでしょう。この間に、私に抗議文をばら撒かせた自作自演行為を考えなければ、辻褄があいません。抗議文によって一躍メディア内部で注目を浴びる存在になったのです。

フライデーFRIDAY'86昭和61年10月10日号「才女」楠田枝里子さんが恋する男と同宿の朝

TVアナ→作家→司会者「マルチ才女」ただいま34歳だから「カレがいて当然です」

 「ワタクシがいくつだとお思いになります?付き合っている男性がいても当然だと思うんですけれど…」
 この発言の主は、楠田枝里子サンであります。楠田サンといえば、テレビ、雑誌などで皆さんおなじみだと思いますが、そう、彼女がおっしゃるようにオン年34歳。男のヒトがいてもちっとも不思議はないけれど、さてこの発言の真意は?
①男に迫られたので、恋人がいることを口実に逃げようとしている
②34歳まで独身を守り通していることから、「男ギライ」の噂がたったので、それを否定しようとしている
③恋人との”密会”をフライデーされたため、みずから「宣言」した
 正解は③であります。そう、楠田枝里子サンの恋人が発覚したのです。
 9月中旬のある日、午後8時すぎのこと。楠田サンは東京・青山にある自宅マンションからタクシーに乗り込みました。約20分間車を走らせ、彼女が降り立ったのは、なんと赤坂にある一流ホテルでありました。楠田サンはそのまま9階の部屋にチェックイン。そして--。
 午前零時40分、彼女の宿泊する部屋をひとりの男性がたずねてきました。ジーンズに、黒の半袖シャツ、がっしりとしたスポーツマンタイプ。齢の頃は30代後半のようです。彼は、あたりをうかがいながら、忍び込むようにしてドアの向こうに消えたのです。
 すると間もなく部屋の中からは、まるで少女のように弾んだ「ウッソー、来てくれたのォ!」という楠田サンの声が廊下まで響いてきました。
 翌日--。昼過ぎになって、カレが部屋から出てきました。やっぱり周囲を気にしているようです。そして午後3時、楠田サンがチェックアウト。一夜の思い出を胸に、車中の人となったのです。
「カレと知り合ったのはずいぶん前ですが、お付き合いは2年前から。私にとってはタダの”恋人”というだけでなく、とっても頼りになる相談相手なんです」
 彼女は二人の関係をこう説明してくれました。楠田サンといえば、昭和49年に東京理科大を卒業し、日本テレビのアナウンサーを経てフリーとなり、司会、作家活動、インタビューアーなどをこなす才色兼備の「マルチ・タレント」。
 現在は「なるほど ザ・ワールド」(フジテレビ系)などで活躍中ですが、その彼女をして、「頼りになる男性」と言わしめたカレは、「フツーのサラリーマン」(楠田さん)とのこと。どうすれば「フツー」になれるんでしょうネ。

HOME>楠田枝里子

リターンツウトップ