本文へスキップ

超音波盗聴で眠れない。私を抹殺しようとたくらむテレビ局ら警察

Nippon Television Oshare Sex Scandal

久米宏・楠田枝里子の日本テレビおしゃれ事件における性的関係  

不眠症・INSOMNIAINSOMNIA

不眠症,時には死をもたらす。眠らないと死亡する!!

 眠れない。様々な要因によって引き起こされる不眠症。ここでは主にストレスによる不眠症を体験をもとに。 また不眠が健康に及ぼす深刻な原因にもなります。

 私が不眠症になったのは、直接的には超音波盗聴機の捜査です。それによる以外の理由はありません。もちろんこれらの捜査は違法捜査です。これらをテレビ・ラジオを悪用してしました。

 もちろん、タレントやアナウンサーも同罪です。これら違法捜査によって、事実関係の捏造、そして私に責任を転嫁し、自らは責任を逃れるための、情報操作が行われています。これらは有名な小説「1984」を超えるものです。皆さんがやられていない保証は一切ありません。

 私のことを警察の捜査という名目でご存知の方もいると思います。しかし、そのあなたもそれらの情報によって、情報操作が上手くいっているかを確認するためでもあります。つまり、あなたもやられています。捜査側やメディアが「嘘を言っている」というのは、彼ら自身の証言があります。

 とにかくストレスにしないことです。その為には戦うしかないのです。

 旧ソ連反体制作家故ソルジェニーツィン氏は著書のなかで、監獄における拷問の手段を挙げている。なかでも恐ろしい一つは「不眠」、もう一つは「狭さ」だという。(熊本地震について、車中泊する人のエコノミークラス症候群で死亡した例に・読売「編集手帳」引用、’16年4月20日))。

「睡眠不足で死に至るメカニズム」が解明される【研究】2020年6月8日

 睡眠不足は眠気、疲労、作業精度の低下などを引き起こすだけでなく、何日も寝ていない状態が続くと最終的に死に至ります。そんな睡眠不足が死につながるメカニズムを、ハーバード大学医学部の研究チームが解き明かしました。

 睡眠は生き物にとって重要な要素ですが、「生き物はなぜ眠るのか?」という謎はいまだ解明されていない状態です。しかし、1989年に発表された実験では、 強制的に不眠状態を維持されたラットが全て死に至ったことから、「生物は眠らない状態が続くと死ぬ」とされてきました。

 そんな睡眠と死の関係について解き明かしたのがハーバード大学神経生物学科の研究チーム。研究チームは、ニューロンが熱に敏感になるように遺伝子改変したミバエを暖かい部屋で飼育することで、 「ミバエを眠れないようにする」という実験を行いました。この実験で、ミバエの不眠状態が10日以上続くと死亡率が急激に上昇し、通常ならば40日間の寿命を持つミバエが20日で100%死ぬということが判明。 ミバエにおいても「眠らない状態が続くと死ぬ」ことが確認されました。

 研究チームが不眠状態が続いたミバエの体内をくまなく調べたところ、腸内で活性酸素種と呼ばれる酸素分子に対する反応性が高い分子群が蓄積されることを発見しました。

 実験では、不眠時に活性酸素種が蓄積される部位が腸に限られることも判明しました。このことから、異なる生物でも睡眠不足によって活性酸素種が腸内に蓄積されることは変わらないと研究チームは説明しています。

 さらに研究チームは、不眠状態によって生成される腸内の活性酸素種が死の原因であることを特定するため、「ミバエに抗酸化化合物を含む食事を与えて腸内の活性酸素種を中和する」という実験を 行いました。実験の結果、抗酸化化合物を投与されたミバエは不眠が続いているにも関わらず通常通りの活動を続け、通常の個体と変わらない寿命を示したとのこと。加えて、腸内で抗酸化酵素を過剰産生 するという遺伝子操作が行われたミバエは不眠状態が続いても通常の個体と同等の寿命を示したことから、研究チームは「腸内の活性酸素種が不眠による死の中心的な役割を果たしている」と結論付けました。

 ハーバード大学神経生物学科のDragana Rogulja助教授は、「チームの全員が毎朝信じられない思いでミバエを見ていました。腸内の活性酸素種を中和すれば、不眠のハエも生き続けたんです」とコメント。 研究チームのYosefKaplan Dor氏は、「睡眠不足がなぜ腸内での活性酸素種の蓄積を引き起こすのか、活性酸素種の蓄積がなぜ死につながるのかはわかってはいません」と述べて、腸内の活性酸素種の蓄積とその後に続く 死をつなげる生物学的経路の解明に取り組む予定だと語りました。

睡眠負債・睡眠不足ががんや認知症を引き起こす’17年6月18日NHKスペシャル

 私たちの健康をむしばむ深刻な脅威が新たに見つかりました。それは睡眠負債です。毎日1,2時間程度の睡眠不足でも、それが続くと、いつのまにか積み重なって膨れ上がり苦しめる、いわゆる眠りの借金です。そして負債が返済不能なほど増えると、がんや認知症を引き起こします。睡眠負債ががん細胞の増殖を加速させるとことが分かってきました。さらに睡眠負債が続くと、認知症の原因物質が脳に蓄積しやすくなるというのです。

 〇仕事でミスを連発〇家事に意外と時間がかかる〇休日は長めに寝てします。このひとつでも当てはまる人は命や健康を脅かす睡眠負債を抱えているかもしれません。

 でもまだ大丈夫。睡眠負債をちょっとした工夫で返済できることが分かってきました。毎日の睡眠でプラス1時間ほどで睡眠負債を返していきます。睡眠負債を返済すると、全身のパフォーマンスが向上します。それは睡眠負債が脳や筋肉の働き、感情、やる気にまで影響するからなのです。

 夜寝る前のスマホなどは厳禁です。昼間太陽を浴びて体内時計を調整しましょう。

過度のストレスによる病気・週刊文春’16年5月5,12日号

 過度なストレスは、うつ病や不眠症といった精神疾患を引き起こす。そればかりか、ぜんそく、循環器疾患(高血圧、狭心症、心筋梗塞など)、消化器疾患(過敏性腸症候群や胃潰瘍など)、糖尿病、慢性関節リュウマチ、腰痛、アトピー性皮膚炎、めまい(メニエール病)、顎関節症など、様々な病気がストレスと関連していることが知られている。

 ストレスによって脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が高まる。その対処法としては運動がいい。(NHKがってん)。しかし、私のように眠れない人間は、昼間どう運動ができるのだろう。不可能に近い。

白髪もストレスが原因? KOSE参照

 ストレスで一夜にして白髪になったとか聞きます。実際に数日で髪の毛が全て抜けてしまった人もみています。このようなことはストレスが原因のようです。髪がなくなった人は、定年退職後まもなくです。

 ストレスは活性酸素を増やし、血流を悪くし、栄養が届かなくなるようです。さらに睡眠の質が悪くなり、ダメージが大きくなると。よくこういうような状況になったらどうするかというと、身体を動かすこと、有酸素運動をして、体性神経を動かすことといわれます。

 食べ物では、大豆、海藻類、キノコ類を積極的にとりましょう。

 私は、これを書いている現在72歳、まだ髪は黒くはあるようです。10歳ぐらい若く見られます。それでなぜこういうことに興味を持つかというと、超音波盗聴で極限状況の中、40年も生きています。それを考えると、髪は真っ白、あるいは歳より10歳老けて見えるとしても不思議ではありません。

 ところが逆なんです。なぜなのか?

ストレスによる不眠症

寝ている時に音うるさい…警察に相談していた男に刺され、近隣の住民が死亡 2021年5月17日 読売新聞

 近隣住民を刺し殺そうとしたとして、神奈川県警平塚署は15日、平塚市豊田本郷、自称トラック運転手井上尚昭容疑者(46)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、井上容疑者は15日午後5時40分頃、近くに住む無職片倉章さん(70)方で片倉さんの腹部などをナイフで突き刺して殺害しようとした疑い。井上容疑者の50歳代の兄が119番し、駆けつけた平塚署員が玄関先であおむけに倒れている片倉さんを発見した。搬送先の病院で片倉さんの死亡が確認されたことから、同署は容疑を殺人に切り替え、詳しい状況や動機を調べている。

  井上容疑者は調べに対し、「ナイフで腹部を複数回刺して殺そうとしたことに間違いありません」と容疑を認めている。昨年10月には片倉さんについて「寝ているときに手や棒をたたく音がして寝られずに困っている」と同署に電話相談していた。

(注)眠れないことによる殺人事件。私にはよく理解できる。眠れないと生活そのものが破綻する。ですからよく介護生活で、老親などを殺害してしまうケースが多い。大変なこと。私の場合も、超音波盗聴で眠れず、いつか殺してやろうかと思っているのは確か。そういう私を虐待し愚弄しているのが警察とテレビ局。そういう殺人事件を私が起こせば、彼らにとって喜ばしいこと。何しろ身柄を確保できるのですから。むしろその為に嫌がらせをしているともいえる。

ストレスによって伊勢市長自殺

 06年2月27日、伊勢市の加藤光徳市長の自殺体が同市の山中で見つかった。ストレスによって体調がすぐれず、睡眠薬を処方されてのんでいた。

 ※ストレスによって、誰でも体調を崩します。それによって眠れなくなり、精神的な限界にもなります。私がどのような状況におかれ続けているか、理解していただけたらと思います。

 また、これは他人事ではないのです。あなたが見ているテレビや聴いているラジオにあります。彼らは放送していることに責任をとりません。日本のメディアは大変危険です。そのことを自覚されることを望みます。(06年2月27日記す。追記’14年6月30日)

消防係長が自殺、パワハラか熊本、第三者委を設置へ  2020/06/02

 熊本県の2市町でつくる菊池広域連合消防本部に勤務していた救急救命士の男性係長=当時(47)が4月下旬、上司のパワハラをほのめかすメモ書きを残して、自殺していたことが2日、 消防本部への取材で分かった。消防本部は、パワハラの有無や自殺との関係を調べる第三者委員会を近く設置する方針。

  消防本部によると、係長は4月13日、不眠を訴えて精神科に入院。同月19日に病室で自殺を図り、意識が戻らず28日に死亡した。メモ書きで、上司1人のパワハラをほのめかしていた。 消防本部が管理職を除く全職員に聞き取りし、この上司について「指導が厳しかった」などの話が出たという

山本山 不調の原因は不眠症

 関取最重量となる体重248キロで人気沸騰の新入幕・山本山に、極度の不眠症が発覚。光龍に押し出された取組後に、国技館内の相撲診療所で睡眠薬を処方される危機に陥った。 「場所に入ってから眠れないんです。昨日も30分しか眠れなかったッス。疲れて疲れてしょうがないんです」。山のような巨体をかがめて山本山がうめいた。新入幕で迎えた今場所。昇進の重圧から連日、極度の睡眠不足に襲われた。光龍に敗れ2勝4敗となった取組後、ついに診療所へ駆け込んだ。

 体は大きいが心は繊細な24歳だ。日大1年で初めて団体戦のメンバーに選ばれたインカレでも、今回と同じように「緊張して」大会中に不眠症に見舞われたという。この時も睡眠薬を服用しピンチを乗り越えた。救いは自慢の食欲が落ちていないことだ。「昨日も夜食にエビピラフを2キロ(コンビニのものを数袋)食べました」。寝る前の食べ過ぎが睡眠不足の原因と思われるが「それは違います。寝る前に食べるのは普通です」と強硬に持論を展開していた。

福島「震災関連死」末永勇男酸の場合 NHKニュース7 2021年2月11日

 体育館からホテル。避難先移る中、体調崩し入院。仮設住宅で閉じこもりがちになった。原発事故発生の1年4か月後に肺気腫でなくなる。長男・末永一郎さん「体育館とか避難先で夜、眠れないとずっと言っていた。それが結局ストレスになっていろんな病気、そういう方向にいったんじゃないか」。

不眠・ストレス対処法: 「一番わかりやすい栄養学の本

 ●眠れないときには、何を食べる?

 不眠にはいろいろな原因がある。不安、ストレス、うつ病、時差ボケなど。主に精神的な要因から、体内時計のリズムが崩れてしまうのが、不眠のメカニズムだ。

 不眠を防ぐには、規則正しい生活を心がけるのはもちろんだが、食生活にも意識を向けたい。

 睡眠を促すのは、メラトニンというホルモンだ。脳の松果体からメラトニンが分泌されると、人は心地よく眠りに落ちる。このメラトニンの分泌を促すのがセロトニンという脳内物質で、その材料となるのが、トリプトファンというアミノ酸だ。

 つまり、このトリプトファンを意識して摂取することが、不眠になりにくい食習慣ということになる。トリプトファンは、牛乳、赤身肉、レバー、バナナ、チーズ、アーモンドなどのナッツ類などに含まれている。

 また、セロトニンの合成には、トリプトファンのほかにもうひとつ、重要な役割を果たしている物質がある。ビタミンB6だ。トリプトファンとビタミンB6の合成によって、セロトニンが形成される。

 「近頃なんとなく寝つきが悪い」と思ったら、睡眠前にバナナと牛乳をとるとよい。

 ●ストレスに強くなる栄養素は?

 ストレスによって、神経系やうつ病などの神経系疾患はもちろんのこと、自律神経のバランスがくずれて血管の収縮が促され、循環器系の疾患を引き起こすこともある。免疫力が弱まってアレルギー疾患になるかもしれない。胃潰瘍や高血圧、さらにはがんの発生率も高くなる。

 ストレスは、心だけではなく、身体にもさまざまな悪影響を及ぼす。ストレスを取り除くには、その原因を除去するのがいちばんだが、そうもいかない。

 そんな人はビタミンCとカルシウムを意識してとることをおすすめする。

 ストレスを感じると、体はアドレナリンを分泌して、血圧を下げ、血中の糖分を増やそうとする。そのアドレナリンの生成には、ビタミンCを大量に消費する。だから、ストレスを感じると、体内にビタミンCが不足しがちになり、補給しないと、うまくストレスを解消できない、ということになる。

不眠解消・はつらつ元気:’14年9月

不眠解消 不眠症解消・対処法に様々なものがある。それらは参考になるのだろうか。不眠症の質も人によってさまざま。効果があった人もいるのだろうと思う。しかし、私にはまったく無駄だった。まず

 朝10分日光浴:朝10分日光浴をし、薬に頼らず夜に分泌される睡眠ホルモン「メラトニン」たっぷり生活術。

 頭皮を触って脳がリラックス:自律神経のバランスが整って不眠症が一掃!

 タオル枕:頸椎のゆがみを正して、脳の酸素不足を大改善!手作り「タオル枕」。

 もぞもぞ体操:睡眠ホルモンの分泌を促進。「もぞもぞ体操」
 失眠のツボ灸:血流を促進して体ポカポカ。


長寿の秘訣ってあるの?

100歳以上の長寿の人の「長生きの秘訣」

 アメリカのポーリン・スパニョーラ(Pauline Spanola)さんは「お酒を沢山飲むこと」。毎晩グラス1杯のワイン。116歳のスザンナ・マシャット。ジョーンズ(Susannah Mashatt Jones)さんは、毎朝ベーコンと卵とトウモロコシ粉のおかゆ。1日中ベーコンを食べているそうです。いつも前向きに考えている。また、エマ・モラノ(Emma Morano)さんは生卵を1日1個。100歳のフェリーナ・ロトンド(Felimina Rotundo)さんは、毎日11時間、週6日、近所のコインランドリーで働いているそうです。Davis said "Work,I think,is good for anybody."

 これを見ると、何を食べていると長生きできるという訳ではないようです。また、これは若いときからの習慣なのか、それとも年老いてできた習慣なのか分かりません。ただ、考えられることは、食べ続けるということは好きなものでしょうし、身体が欲しているのでしょう。

 一見身体に悪いようなものも、本人にとってはこの上もなく健康な食事なのだと思います。それからひょっとすると、それらのものは子供の頃から食べているのかもしれません。少なくとも。モラノさんはそうだったようです。それは身体が環境に最適化する過程で、卵が選ばれているのだと思います。

 それと皆さん、良く身体を動かしています。食べて消化する。この循環が大切なのだと思います。私の母親もトラブルが80代ぐらいから徐々にありました。しかし、99歳で東京西徳洲会病院で殺されました。警察も動きません。それは日本では、病院のベッドで殺されても、まず隠ぺいします。日本でそういうことがあってはいけないと、情報を隠します。しかし、私は病院に「これは時効がありませんから」と伝えています。入院費用などの支払いが欲しければ裁判をすればいいでしょう。

 母を私は99歳まで長生きさせることができました。カルテは母の治療の事実と違いますし、解剖もすり抜けるように薬を調整しています。アメリカでも最初、ジコキシンでの殺人を見抜けませんでした。ただ後に発覚しています。母にこのようなことがなければ、少なくとも102,3歳まで生きられたと思っていました。母は自分が殺されていくのを知っています。ボケてはいませんから。それで死ぬ間際に私に訴えて死にました。「転院はダメです」と転院もさせませんでした。30歳の外科医と内科専攻の28歳の医師です。また看取りをした医師の医師免許証は確認できません。

長生きをする秘訣は、その人自身が決めること

 何を食べると健康にいいとか、よくテレビなどで放送しています。しかし、私は必ずしもそう言うことはないと思います。和食が健康にいい、魚が健康にいいと言います。それもないと思います。

 というのは、いろいろな人を見ていると、バランスよくいろいろなものを食べる人と、魚は生臭くて食べれない(戦後間もなくの頃は、冷凍での流通が難しい時代)と肉ばかりを食べている人、たくさんの白いご飯が主食でおかずなどは少量の人。

 こういう三者三様の食生活の仕方をしていても、皆さん100歳近くまで生きています。世界中で100歳まで生きる人はいるでしょうから、その国にはその国の中で食べれるもので、十二分に長生きできる食物が存在すると思います。

 私たちの健康をつかさどるのは、食べ物以外の要因もあると思います。それは「生きる力」です。逆境にあっても、それが生きる力になり、前向きに考えていく。長生きをする人は生活が楽しいという前向きな姿勢を持っています。たとえお金がなくても、ろくなものを食べていなくても、長生きはできるはずです。

 むしろマイナス面、長生きができなくなるような生活上のトラブルを避けることだと思います。たとえば、赤ワインが健康にいいといっても、その人にあってなければ、肝臓がんで死亡したケースもあります。魚が健康にいいと食べた人でも、癌で死亡した人もいます。喫煙が健康に悪いと言われていますが、世界最高齢の人は100歳まで喫煙していたそうです。

 赤ワインの人は、「メディア社会をいかに生きるか」において、判断を誤らせた人だと思います。見たところお酒に強いタイプではありません。しかし、テレビなどで健康に赤ワインがいいとあおられ、それを信じて命までも奪われたのではないかと思います。

 このように自分の健康は自分がいちばんよく知っているはずです。健康にいいとテレビなどで放送しても、それらが自分に合っているものなのかを判断するのは自分です。私の場合、どんなに健康にいいという美味しいものでも、続けて食べると、とにかく不味くなりますから、それを判断基準にしています。

 これから長生きをする要件としては、「何を食べるか」ではなくて、それ以外の要素が研究されていくことと思います。

HOMEプロフィール>不眠症

カウンター